MENU

大学生がやること5選

皆さんこんにちはヒツジブログです。

 

f:id:hitujinoblog:20190211225618p:plain

出典:写真AC

 

今回は、大学卒業間近の私が大学生になったらどんなことが出来るのかを紹介していきます

あくまで私の経験によるものなのでご了承ください。

 

 

 

大学生がやること5選

サークル

f:id:hitujinoblog:20190213151139j:plain

出典:写真AC

 

実際に大学に行ったことのない方は大学といえばサークルと思い浮かべると思いますが実際は、気づいたらほとんどやめています。もしくは幽霊部員。

大学入学して友達を作るために入るのはいいと思いますが入らなくても友達出来ます!

 つまり無理してサークルに入る必要はない!!

アルバイト

f:id:hitujinoblog:20190211225748p:plain

出典:写真AC

 

 アルバイトは、大学生にとって貴重な社会経験にもなります。

さらに、遊ぶためのお金も稼ぐことが出来ます。

しかし

中には、大学生なのにアルバイトだけをしている人がいます。

それを悪いことだとは言いません。

ただ他にもやるべきことや出来ることがたくさんあるとは思いませんか?

せっかくの学生生活、働くのは卒業後に何十年も待っているのですからアルバイトはほどほどにすることをお勧めします。

 

インターン

f:id:hitujinoblog:20190211225846p:plain

出典:写真AC

 

大学3年になってくるとあせって謎にインターンをしようとしている学生をよく見ます。

いったん立ち止まりましょう

 

インターンは、目的をしっかり持っていないと結局、やっていることはアルバイトと変わらずとなってしまいます。

 

周りに流されてインターンをするくらいならやらない方がいいです!

(最近は1dayインターンもありますが上で言っているのは長期インターンについてです。)

 

ボランティア

ããã©ã³ãã£ã¢ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:写真AC 

 

ボランティアは、将来に就きたい職業がはっきりしている人には、とてもおすすめです。

なぜなら、その職業の実態が間近で見ることが出来るからです。

ボランティアを募集している職業ってだけでなかなかありませんがあるならおすすめです。

 

また、目的のないボランティアもおすすめします。

ボランティアから様々な社会問題に触れ、それが職業になる場合もあるからです。例え今すぐに役に立たずとも将来、知識として役に立つからです

 

勉強

 ãåå¼·ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:写真AC

 

 勉強は、やっておいて損はないです。

しかも大学生は、自分の好きなことを勉強できるのだから

 

資格取得の勉強もいいと思います!

資格は、いい目標にもなります。

 

終わりに

 ここまで大学生といえばというもの5個書いてきましたが、大学生活は遊んでなんぼです。

 

今大学生の人もこれから大学生になる人もとにかく遊びましょう!!!

 

遊びから学ぶことの方が意外に大切だったりすることもあります。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。ぜひ他の記事も見ていってください!!